【可決】三菱UFJニコス NICOS VIASOカード - JICCネガティブ情報あり

先日ポイントサイト(https://m.hapitas.jp/register?i=20147144)経由で申し込んだVIASOカード。
三菱UFJフィナンシャルグループ(MUFG)のアコムに迷惑をおかけしたので、てっきり門前払いかと思いきや、嬉しい意味での予想を裏切ってのスピード可決でした。


2014年4月17日(木) 16:45 申込み
2014年4月19日(土) 10:03 審査完了メール
2014年4月26日(土) 12:00 ゆうメール簡易書留にてカード到着



まだCICを再開示していないので、はっきりしたことは言えませんが、加盟する信用情報機関についてよく読んでみると、キャッシングを希望しない場合、つまりショッピングクレジットご利用関連の場合はCICのみを参照するようにも見受けられます。(以下リンク)

===========================================================================

当社が加盟する信用情報機関について
http://www.cr.mufg.jp/corporate/policy/privacy/confidence_data.html

===========================================================================

三菱東京UFJに普通口座を持っていれば、申し込み時に本人確認まで完了してしまいます。
先月まで三菱東京UFJはメインバンクとして利用していましたが、ATM手数料の改悪があったので家賃引落に使っているのみです。定期もすべて解約し、他行に移しました。

そんな環境でも本人確認や在籍確認もなしでしたし、3月(先月)に3枚のクレジットカードを取得してからの申し込みにもかかわらず可決。多重にも甘い気がします。
今までこういう情報は見たことがありませんでしたが、自分が体験してみてこう思えます。もしかするとCICのみ喪明けの方にも取得しやすいカードなのかもしれません。

あと、やはりポイントサイト経由に広告を掲載しているカードは、会員を集めたいカードですので、通常よりも審査に通過しやすい気がします。

今回の発行ブランドはVISA。
利用枠は今までで最大の100万円スタートでした。

ただこのカードはポイント還元をうまく考えないと使いにくいので、少し使い方を検討してみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

おかえりなさい、三井住友VISA。永久社内ブラックは都市伝説でした。

【可決】社内ブラックは本当なのか?三井住友マスターカードにて実践編の巻

久しぶりにクレジット申し込み(イオンカード/社内ブラックの検証)