久しぶりにクレジット申し込み(イオンカード/社内ブラックの検証)

皆様ご無沙汰しております。
リハビリです。

スパムコメントに悩まされ、なかなか皆様からのコメントも探し出せないまま時間が過ぎてしまいました。

今年ははじめての投稿になるのですが、社内ブラックの検証を行ってみました。

昨年は社内ブラックだった三井住友カードが審査発行をするamazonゴールドに無事審査通過する事が出来、それをもって三井住友カードは社内ブラックを保有していないのではないかということが、自分の中では確証できました。

それでは同じく個人再生時にご迷惑をおかけしたイオンカードはどうなんだろう?ということで身をもって実証してみました。

もちろん申し込みはポイントも同時にゲットできるハピタス経由です。

https://hapitas.jp/register?spot=20147144&route=pcText

現在(2019/5/31)時点でもパピタスにはイオンカード(WAON一体型)が1250ポイントで掲載されています。これはイオンカードが広告料を支払ってでも、会員を獲得したいことを意味します。ですので、通常の審査に少し下駄を履かせてくれるのではないか?という思惑もあります。

さて、申込み自体は慣れたもので、必要事項を記入して申し込みボタンを押すだけです。
結果はメールで来るはずなのですが、なかなか届きませんでした。

そして・・・一週間後、郵便ポストにイオンカードからの郵便物が・・・。
ドキドキしながら開封してみると、久々にあの文字が・・・。

「申し訳ありませんが・・・」から始まる否決の文章です。

現在は私はCICもJICCもJBAもすべてネガティブな情報が掲載されていない状態です。
そして他社のクレヒスも既に5年程度掲載されています。

しかし、否決でした。
年収もおそらく問題なく、持ち家も、固定電話も新たに引いた状態でも否決です。

ここからは予想でしかないのですが、おそらく社内ブラックの情報をイオンカードは保有しているのではないかという個人的な鉄論に結びつきました。

久々の否決でショックなのですが、一応皆様に共有します。
喪明けでチャレンジされる方で、過去にイオンカードにご迷惑をかけたことがある方は、チャレンジ先からイオンカードを外されるほうが懸命です。

さて、しばらくしたら気を取り直して、新たなカードに挑戦してみたいと思います。








コメント

  1. ごぶさたしています。
    生きていたんですね。(笑)
    ブログって突然いなくなるってケースが多くて、飽きたのか死んじゃったのかいろいろと想像してしまいます。

    今年に入ってから以下の2枚が可決となりました。
    ミライノカード(普通) S50 C0
    ヤフージャパンカード S30 C0

    ミライノカードはハピタスのポイント目当てで申し込んだのですが、ポイント付与条件がキャッシング付を見落としていてハピタスポイントがもらえないという間抜けなことをしてしまいました。
    年会費も掛かるカードなので解約予定です。

    さて、近況ですが。
    マンションを買い替えようと考えています。

    ・全銀連に官報情報が2021年2月まで載る
    ・年齢が50代半ば(妻40代後半とのペアローンを狙っています)

    条件的には厳しい気もしますがどこかに突破口があればと思っています。

    返信削除
    返信
    1. さわでぃんさん、ご無沙汰です。
      ご心配おかけしました。
      はい生きてます!(笑)

      ちょっと子供の病気でここ一年ほど忙しくしてたのですが、お陰様でなんとか落ち着きました^^

      ミライノは私は全然使わないまま忘れてて、とうとう年会費の請求が来て気づきました。ポイントは残念でしたが、早めに解約されたほうが吉です。

      マンション買い替えですか!
      全銀連の情報がネックですが、情報が消えるのを待ってると年齢が厳しくなりますからね。私なら利用金融機関を地方銀行や信金などで考えてチャレンジするかと思います。ペアローンは私は未経験ですが、借入額が按分されるので有利なんじゃないかなと憶測しています。

      私の方は思いがけず車が壊れまして、まだなんとか動いてはいるのですが修理に結構お金がかかりそうです。そこで買い替えを機に人生初のカーローンを使ってみようかと目論んでます。(まあ中古車ですけどね)

      また気長に更新してゆきますので、遊びにきてくださいね。

      削除
    2. こんにちは、あれから6か月。
      住宅ローン審査中です。

      物件金額 2700万円
      埼玉県県南の築20年フルリフォームのマンション。

      住宅ローン申し込み先
      ARUHIのフラット
      住信SBIネット銀行 ネット専用住宅ローン

      両方とも事前審査は通過。
      ARUHIは12月9日に本審査申し込み。
      住信SBIはまだ本審査申込書類待ち。

      個人再生からの資産形成なんてブログをはじめました。
      お暇でしたらお立ち寄りください。

      https://ameblo.jp/ana18825/

      削除
    3. さわでぃんさん、お疲れさまです。
      経過報告、ありがとうございます。

      両方ともに事前審査通過との事。
      今年最後の朗報になると良いですね!

      低金利で安くあげるのであれば住信SBIが本命でしょうか?
      審査申し込みから結果が出るまで時間がかかり、期待とともにストレスも半端なくかかる時期ですので、流行りのインフルエンザにもお気をつけください。

      寒くなってきましたが、暖かくなる朗報をお祈りしております!!

      削除
  2. お久しぶりです。デューイです。
    今回は任意整理の時にご迷惑をおかけした会社にカードの申し込みをしたので
    その結果の報告に参りました。

    今回私が申し込んだのはリハビリさんが書かれているイオンカードです。
    先に結果を申しますと通過しました。
    任意整理の時にイオンクレジットカードにご迷惑をおかけしています。
    整理後、完済して6年半くらい経過しています。
    現在はCIC等にネガティブな情報はなく、クレヒスを積んでいます。
    ご迷惑をおかけしたときは旧姓でした。
    今回、イオンシネマいつでも1000円に惹かれて申し込みを検討。
    社内ブラックのことが頭をよぎりましたが、ダメ元で申し込みました。
    いくら今は名字が変わっていたって、免許証の番号も入れるので
    結びつけはいくらでもできるし、ブラック情報を今も保有してるなら
    否決だろうなと覚悟していました。
    今朝、メールが来て通過。いらないキャッシング枠もついてきたので
    これは今後0にする予定です。
    喜びの報告をしに来て、リハビリさんの記事を読んでビックリです。
    どうなってるんでしょう?


    返信削除
    返信
    1. ディユーイさん、ご無沙汰です。
      まずはイオンカード通過、おめでとうございます!!
      イオンシネマ1000円!良いですよね~。
      羨ましい限りです。

      私の場合は否決だったので、社内ブラックを管理してる会社なのかな?と結論づけましたが、あながちそうでもなさそうですね。
      もしかすると私が落ちたのは別の原因があるのかもしれません。
      何れにせよ、申込み時の環境は人それぞれ。最終的にはやってみるしか検証方法はないんですが、通過する事もあるという情報は今から申し込みしてみようかな?と言う人は有用な情報ですね。
      共有ありがとうございます!

      削除
    2. こんにちは。イオンカード(ミニオンズ)にダメ元で申し込んでみました。申し込み完了メールの後に、もう一通メールが来ました。前回は書面での否決だったので、今回は違うパターンです。
      少しドキドキしながら文面を見てみると、「審査の結果、お申し込みいただいたカードの発行を見送らせていただくこととなりました。」という内容でした。

      残念です。ただ前回の申込みから7ヶ月しか立っていないので、1年以上あけて再チャレンジしてみたいと思います!

      削除
  3. イオンシネマ1000円の件。

    以下のイオンカード限定でしょうか?
    イオンカードセレクト(ミニオンズ)、イオンカード(ミニオンズ)、イオンカード(TGCデザイン)

    カードが作れないのであれば、イオン株を100株以上2月、8月の権利日に保有しているとイオン株主様ご優待カードを入手できます。
    このカードでも本人および同行者1名まで1000円になります。
    しかも、ドリンクSを1杯無料でもらえます。
    イオンでの買い物も100株保有であれば3%のキャッシュバックがあるのでお得です。

    ご参考まで。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      イオンカードは妻がWAONが使いたいとのことで、自分名義で持ってますので、切り替えてもらえばいけるのかな・・・と思ってたらなんと、株主優待ですか?

      スーパーでの割引目当てでイオン株は何度か売り買いしたことがあったのですが、いつも優待割引どころじゃないくらい値下がりしちゃうので権利獲得前に売ってしまうのです(笑)しかしご優待カードで映画が安くなるとは見落としてました。

      今はまただいぶ下がって来てるので、1,500円ぐらいになったら考えます(笑)

      削除
  4. リハビリさん、大変ご無沙汰をしております。平八でございます。

    前回お邪魔してから早2年、相変わらずのご様子で何よりです。

    平八も特別どうということはないのですが、生存証明も兼ねまして立ち寄らせて頂いた次第であります。

    元号が平成から令和に代わり、プリウスミサイルが世間を騒がせ、オリンピックのチケットはすべてハズレ、そしてお外は見事な梅雨空。さっぱりパッとしない週末を迎えている平八は、平成のころと変わらぬ無事で刺激の少ない生活を送っております。

    思えば3年前、JBAの記録が残る中で2枚のクレカ取得に成功。そして2年前、ほんの出来心で中古マンションに手を出し、みごと赤銀行の審査を通過して住処を手に入れるという番狂わせがございました。

    今年の固定資産税を納めてまいりましたが、ふと振り返れば2年経過。

    そのJBAの記録も今年10月末でめでたく抹消の運びになります。もしこれが足かせになっていたら今の生活はないわけで、末恐ろしさを噛みしめるとともに自らを戒めたい気持ちです。

    今の世の中、本当に何が幸いして何が災いするか分かりませんね。50歳手前にして今さら引っ込みもつかない身空ですから、明日以降もよろしくお願いしますと、ご近所のお稲荷さんにでもお参りに行ってまいります。

    リハビリさんもお身体だけは気を付けてくださいまし。またいつぞやの忘れたころに寄らせてもらいます。

    余談ですが、今年の夏、すべて一般道で東京から下関まで自家用車での走破を企んでおります。行ったからには帰りも運転しなきゃならないという罠は重々承知の上で、同じ日本の空の下、応援して下さるならば幸いでございます。

    ではまた。

    返信削除
    返信
    1. 平八さん、こちらこそご無沙汰でございます。
      猛暑にやられ、夏バテ中ですがなんとか生存しています(笑)

      固定資産税ですが私も今年の分で軽減期間が終了します。来年からはディスカウントなしの定価での支払いになりますので、毎月少しずつお金をキープしています。

      平穏な毎日ですので、ブログねたはなかなか見つからず(良いことですが)、たまに頂いたコメントに返信するくらいになっていますが、なにか新しい発見があれば共有して行きたいと思っています。

      東京-下関の一般道ドライブ、まるで鉄腕ダッシュのようで素敵ですね。
      一度関西から尾道までラーメンを食べに一般道で行ったことはありますが、それも若かりし頃。長距離ドライブは目に来ますので、休憩を取りながらボチボチと楽しんで下さい。
      応援しておりますよ!!

      私はこの夏はあまりにも暑いので、北海道と同じくらいの涼しさだと耳にした軽井沢へ初めて行ってくる予定です。高速で行くので混んでないといいなぁと願っています。

      それでは、お互いに頑張りましょう!!
      ではでは。

      削除
  5. お久しぶりです。
    多少動きがあったのでご参考までに。
    あれからまたまたクレジットカードを発行してしまいました。

    エムアイカードゴールド ネットで申し込み3分で可決。 限度額 S80 C0
    先週JAL JCB普通カードからゴールドへの切り替え申請しました。
    通るかどうなのかドキドキものです。

    現在所有の物件を売ることにしました。
    20年以上住んでいる物件なので、古リフォームが必要なくらいボロクなっているのと築40年を超えているので仲介ではまず売れないと判断し業者買取を選択。
    4社に見積もりを取りました。
    意外な高値を出してくれた長谷工関連の業者に決定。
    他の業者とは200~400万円ほど差がありました。

    中古マンションを買ってリフォームしてから住もうと思っているので、住宅ローンがラップするのは無理なので、いったん賃貸に越し体制を整えてからローン申し込みをしたいと思っています。

    売却の契約は9月16日。引き渡しは10月18日で決定しています。
    さて、住み替え作戦はうまくいくのでしょうか???

    返信削除
  6. さわでぃんさん、ご無沙汰しています。
    頼りのないのは順調な印と、勝手ながらそう解釈しております。
    めっきり更新のなくなったブログに、また足跡を残していただいて、嬉しい限りです。

    エムアイカードゴールド、これは私は未経験ですが、旅行にとても便利そうなカードですね。可決、おめでとうございます!!

    さてさて・・・所有物件の売却ですね!!
    ここは私は全く未経験のところ・・・興味深く読ませていただきました。
    ちょうど売却の決定が昨日で、いまからバタバタされるところでしょうか?賃貸に住み替える事で、少しだけ気がかりな部分があるのですが、それはローン申し込み時に記載する居住年数です。でも考えてみれば既に信用情報にカード利用の履歴があるので、その部分はそれほど気にしなくても良いかもしれませんね。気にするとすれば既存の手持ちカードの住所変更です。これをきっちりやっておくと、信用情報にも反映され(カード会社にもよりますが)、信頼度があがるのではないかと思います。(私の勝手な予想ですが)

    住み替え作戦、うまくいくと良いですね!!心よりお祈りしています。

    返信削除
    返信
    1. いよいよ明日はローン契約です。
      賃貸マンション 居住年数0年3か月でも問題ありませんでした。

      クレジットカードの住所ですが、けっこう適当ですよ。
      現在単身赴任中ですが、すべて単身赴任先の住所にしてます。
      ミライノカードだけは当時住信SBIの住宅ローンがあった関係で自宅の住所にしていました。

      住所があちこちでもなぜか通るのは不思議といえば不思議です。

      削除
    2. おはようございます。昨日は無事に契約完了されたでしょうか?
      私はさわでぃんさんのブログで、過去の経緯をタイムマシンに載ったつもりで読ませて頂いています。

      住所情報は郵便が届けば問題ないんでしょうね。
      これは予想ですが、電話と運転免許証番号で情報機関に掲載されているものが見られますので、審査としてはそれでいいのかもしれません。(でも不思議ですね)

      削除
  7. お久しぶりです。
    そういえば2021年3月にVISA LINE pay (三井住友カード)が可決しました。
    SMBCコンシューマーファイナンスには異動履歴があった(CICなどからは消えてます)のですが、S20C0で可決しました。
    現在ではS50C0に育ちました。
    まあ、厳密には同じ会社ではないので社内ブラックには当てはまらないかな?

    返信削除
  8. おっと、ログインしないで書いてしまいました。

    返信削除
  9. さわでぃんさん、ご無沙汰です。
    コロナ禍ですが、なんとか生きています(笑)

    SMBCコンシューマーファイナンスといえばプロミスですね。
    グループ会社の場合、どこまでの情報が共有されているかは本当に謎ですね。

    でもS20で可決という事は、一般的な枠よりも低いと思いますので、もしかすると情報共有されたうえでの発行だったのかもしれません。でもS50になったという事は、信頼を勝ち取っている証ですね!

    まだこのブログを覗きにきてくださる方がいるようですので、たまに生存確認の記事を書こうかと思います。

    当初の目的だった住宅ローンも無事通過して、あと9年で完済となる予定です。
    変動金利で契約しているので、このまま低金利で行ってくれればと祈っていますが、昨今の物価高でどうなることやら。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

おかえりなさい、三井住友VISA。永久社内ブラックは都市伝説でした。

【可決】社内ブラックは本当なのか?三井住友マスターカードにて実践編の巻