審査結果 [ANA AMEX]

昨日自宅に帰ると、アメリカンエキスプレスから封書が届いてました。薄っぺらかったので不幸のお手紙である事はすぐにわかりました。

外資は現在の属性を重視とのことですが、やはり個人情報に異動や民事再生が表示されている限りは、本人確認や在籍確認をするまでもなく落ちてしまうのだなぁと言うのが感想です。やはり個人再生完済後すぐに審査がとおったと言うのは、極めて稀なのではないかと思います。私の場合は完済してcicの情報が更新されているであろう10日後を目処に申し込みましたが、やはり時期尚早のようです。

LifeCardも見送りでしたし、この様子ではおそらくcitiカードも同じでしょう。

唯一UCSカードは個人再生中でも通ったという書き込みを見たことがあるので申し込んではみましたが、これもソースが2ちゃんなので信憑性はありません。

もし今回のカードが全てダメでも、喪明けにファミマTカードやNTTグループカードなど、審査の通りやすいものからチャレンジしてみて、しばらくクレヒスをつけた後、再度今回と同じカード会社に申し込んでみようと思います。そうする事で、事故情報ありで申込をした際に、永久不滅で申込すら出来なくなるのかがわかりますから。

コメント

このブログの人気の投稿

おかえりなさい、三井住友VISA。永久社内ブラックは都市伝説でした。

【可決】社内ブラックは本当なのか?三井住友マスターカードにて実践編の巻

久しぶりにクレジット申し込み(イオンカード/社内ブラックの検証)